カテゴリー
祈り

心臓疾患、肺、腎臓疾患の癒しのための祈り

1 心臓疾患の癒しのための祈り

主よ、わたしの心臓にも触れてください。わたしはまた信仰によってあなたのいとも尊い御血潮をわたしの心臓のあらゆる部分、組織と筋肉、弁と動脈、血管、静脈に塗布いたします。イエスの力ある御名によって冠動脈疾患、狭心症、糖尿病、鬱血(うっけつ)性心不全、高血圧、心房性細動、不整脈、心臓弁膜症、心筋症(心筋ミオパチー)など心臓病の単一または2つ以上の原因、さらに他の特定できない原因が完全にいやされ、動脈の中のプラーク(血管壁の粥状の隆起)や血栓が溶けるように命じます。イエスの御名によって心筋の硬化がいやされ、心筋と電気伝導系が強化されるように命じます。心臓が全身に酸素の豊富な血液を送り込み、腎臓と体の他の部分の異常な水分の蓄積が完全に消失するように、イエス様の尊い御名によって命じます。血管系と体内のあらゆる「系」の神による浄化とまったく新しい心臓が創造される奇跡を宣言いたします。主イエス、感謝いたします。何故ならあなたの内に常に癒しと欠けることのない健やかさがあるからです。あなたの聖なる御名に感謝し、聖なる御名を賛美いたします。アーメン。

2 肺の癒しのための祈り

主よ、御言葉の中で(詩編139章13-16節)あなたが私の内臓を造り、母の胎の中で私を組み立てられた、と述べておられます。あなたを賛美いたします。何故ならわたしは驚くべきものに造り上げられているからです。あなたの御業はどれほど驚くべきものなのでしょうか!(同14節)主よ、今、私は願います。どうか私の肉体、特に肺を癒してください。イエス様の御名によって、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、肺塞栓、嚢胞(のうほう)性線維症、肺気腫、喘息(ぜんそく)、気管支と肺胞の炎症、気管支炎、肺炎、肺水腫、急性呼吸急迫(急性呼吸障害)、肺高血圧症、胸水形成、神経筋疾患、塵肺(じんぱい)など肺疾患の単一または2つ以上の原因、またその他の特定不明の原因が完全にいやされるように命じます。主イエス、わたしは自分の肺のあらゆる部分をあなたのいとも尊い御血潮で浸します。主よ、まったく新しい肺をわたしにください。あなたは不可能を可能にされる神であられるからです。わたしはまた信仰によって、あなたの力強い癒しの御手、あなたが地上でまだ歩いておられた間、目の見えない人、耳の聞こえない人、重い皮膚病を患っている人、足の不自由な人、死んだ人に触れられたのと同じ御手をわたしの肺に当てます。イエス様、わたしの祈りをお聞き入れくださって感謝いたします。アーメン。

3 腎臓疾患の癒しのための祈り

主イエス、わたしが健康で、素晴らしい、正常に機能する腎臓を持つことはあなたのお望みです。どうか今、わたしの腎臓をあなたの尊い、癒しの力を持つ御血潮、あなたがカルワリオの丘の上に立つ十字架で流されたのと同じ御血潮で浸してください。また、わたしはわたしの腎臓が再創造され、新しくされるよう、信仰によりあなたの愛に満ちた力強い癒しの御手をわたしの腎臓に当てます。主イエス、あなたは創造的な奇跡を行われる神であられます。すべての栄光と誉れはあなたのものです。イエス様の御名により、糖尿病、高血圧、狼瘡(ろうそう)、多発性嚢胞(のうほう)腎、尿道炎、腎臓内の小さなフィルター(ネフロン、糸球体)、尿道の詰まりや機能不全、泌尿器が薬剤や化学物質に長期間にわたりさらされたことなど腎臓の機能不全や疾患の原因あるいは、あり得る原因が完全にいやされるよう、そして二度とわたしの腎臓を冒さないように命じます。わたしは腎結石のすべてが分解し、粉状になり、これを痛みや不快感なしに排泄(せつ)できるよう、あるいは腎結石が完全に消滅するように、イエス様の力ある御名によって命じます。神なる癒し主よ、聖霊のみ力によりわたしの腎臓が正常に機能するようにしてください。すい臓がわたしの体内でインスリンを産生し、血糖値が正常にまで下がり、わたしの免疫系がわたしの腎臓にいかなる害や損傷も起こさずに正常に機能することを、イエス様の力ある御名によって命じます。主よ、感謝いたします。今、わたしの腎臓を癒し、活性化させるためにあなたの神聖な力がわたしに触れつつあることを信じます。救い主であり、癒し主であるわたしの主イエス、あなたの御名を賛美いたします。

『今ここにある奇跡』(ボブ・カントン著、四谷祈りの集い訳)第18章から抜粋

コメントを残す